2月15日~19日のバリ島GTフィッシングツアーに同行しました。
参加メンバーは、宮城より鈴木さん、埼玉から中村さん、名古屋から安島さん、そして私・中村です。
バリ島へは、ガルーダインドネシア航空が成田と関西からの直行便がほぼ時間を同じくしてフライトしていて
現地集合ができて非常に行きやすく、移動時間も短めなので5日間日程で3日間釣行が可能です。
バリ島GTフィッシングで使用するボートは、こちら。
前で3人のキャスト+後ろで1人のキャスティングが可能です。
バリ島 タンジュンブノアを8:00頃出港しポイントであるヌサペニダ島南部までは、1時間弱。
※ストップフィッシングは15:30頃。
※ホテルから港までは、往復送迎付きで帰港後ホテルへの戻りは17:30頃になります。
途中、バリ富士(?)として有名なアグン山のお出迎え。
(2017年の年末に噴火し心配しましたが、現状はご覧の通り)
バリ島発のGTフィッシングのスタイルは、以下のような潮流の効いているポイントを流しながらランガン。
3日間の釣行でバイトは10発程で4キャッチ。膝乗せサイズも全身出してアタックしてきましたが・・・
ブレイク!惜しい!!
激流ポイントでのバイトが少なかったので、いかにここで出して取るかがサイズアップのキモだと思いました。
最後にキャプテン&クルー達と1枚
(キャプテンは、日本語も大丈夫です。)
3日間の釣行中に他のGTボートとの遭遇は1回のみでほぼフィールドを我々だけで攻めることができました。
毎日GTフィッシングに出るもよし、リゾートホテルをチョイスしてリゾートステイと組み合わせるもよしと
バリ島GTフィッシングでは、好みに応じてアレンジができます。
フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで