昨日の夕方、学生時代からの友人で、My Mixiでも登録している”のんだくれ”にちょいとバスフィッシングに案内してもらいました。夕方5時にあって、彼の地元の野池をランガンしてきましたが、最初に入った池で、トップのみで挑戦。池は、3分の1をハスに蓋われでおり、その際にドッグXのスラィディングタイプ・ライギョカラーをキャストしてポーズ。そしてアクションを繰り返したが、バイトがなくさらに池の奥に行くと護岸際で少し木がオーバーハングしているところがあったので、そこへキャスト。波紋が消えたところで1アクションすると”スポッ”という感じでドッグXが消しこまれたので、軽く合わせるとヒット!上がってきたのは、30cmもないバスですが、もう〇〇年ぶりの国内バスGET!のため、非常にうれしい!!その後は、結局バイトもなく終わったでした。写真を見ても本当に小さいのですが、とにかく名古屋市近郊の野池で、トップでGETできたことが何よりもうれしいのでした。あと、写真でわかるようにTシャツ、短パンで行ったため、蚊の猛撃にあってしまいました。私が痒がっているのを見て”のんだくれ”が、”おまえぇ~。野池をなめっとったらかんわぁ~。”と言われてしまいました。確かに彼は、ロングTシャツ、ジーンズで、対策バッチリ。そうですね。皆さんもの池に行く時には、対策を忘れずに!”えっ、そんなの当たりまえぇ~。” 私だけですかね。

CIMG9953.jpg
  蚊の猛襲にあいながら、GET! でも9月中旬なのに、暑かった。Tシャツベタベタ。。。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで