« 2024.09.13    マレーシア・ラブアン島GTフィッシング | メイン

2024年10月18日 15:29

2024.10.18 タイ チャドー釣果報告


2024年10月13日よりタイはチャドーフィッシングに同行いたしました。

メンバーは、東京から高田さん、中山さん、佐藤さんと名古屋からスタッフ中村の4名。

タイ国際航空なら日本各地から出発が可能でバンコクで同じような時間に到着なのでとても便利。

さて今回はボール撃ちでビッグママを狙うというプラン。

じっくりと同じリザーバーで3日半のフィッシング予定。

DSC_2418.jpg

さっそく乗船して出発です。 ※アングラーズネストでは、1名1艇にてフィッシングです。

DSC_2426.jpg

朝マズメは、チャドーが動き出すタイミングなので時合です。

浅めのボールにはバズベイト、ジャンピングフロッグなので攻めます。

DSC_2466-2.jpg

おススメバズベイトはGRUB KIT バズベイトです。

深めのボールはディープダイバー系のクランク等で。

DSC_2465-2.jpg

おススメは、ラパラリストラップなのですが、残少なしです!

ではお待たせいたしました釣果の方を。

ファーストヒットは、初挑戦の中山さん。

IMG-20241014-WA0010.jpg

実測約6キロのママ。

近くに浮いていたのでばっちりとヒットからネットインまでを見せられてしまいました。

続いては、毎度リピーター様の高田さん。

いつもはバズベイトの水面爆発を狙ってご参加いただく事が多いのですが

今回のボール撃ちもサイズ感が大きくお気に入りいただけたご様子。

IMG-20241015-WA0002.jpg

最大サイズの実測約7キロ。

そして佐藤さん。ちょっとドキドキしましたが絞り出し成功

これも実測約6キロ。

IMG-20241016-WA0012.jpg

中山さん、これはパパですね。

IMG-20241016-WA0003.jpg

高田さんもパパ(大)を追加。

IMG-20241017-WA0016.jpg

さらに追加

IMG-20241017-WA0020.jpg

私も乗り遅れたくなかったので・・

DSC_2439.jpg

DSC_2456.jpg

フィッシング中のランチ、フィッシング後の夕食はタイ飯です。

IMG-20241015-WA0033.jpg


2025年シーズンもまずはボール撃ち季節にツアーを予定しておりますので、

ツアーも募集発表をお待ちください!

バズベイトでの水面爆発かクランクでの水中ひったくりか? どちらもヤミツキになっちゃいますよ。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで