« 2024.04.24   オーストラリア・バラマンディフィッシング釣果報告 | メイン | 2024.05.20 アラスカ・スティールヘッド釣果報告 »

2024年5月15日 10:23

2024.05.15    マレーシア・ラブアン島GTフィッシング

4月28日~5月5日でマレーシア・ラブアン島GTフィッシングに

参加いただきました香川の角氏と大阪の森本氏の釣果報告です

ホテルのビーチよりボートに乗り込み出船します

ポイントまでは約30分~1時間位走ります


20240501_163132.jpg

このあたりでは海中油田がいくつもあります

マレーシアも自国で原油が採掘できるのと、ラブアン島は免税の特区である為に、

物価も安く、ガソリン代も安いです

よって、ボート代金も安いので、ツアー代金もお得な価格設定で組めますよ、

さて、GTフィッシングはというと沖合のリーフの周辺をドリフトでボートを流すのですが、

今回はあまり潮が動かない

動いている時間には魚からの反応はあり、バイトも多々ありましたが、

かかる魚のサイズが小さかったです

唯一、森本氏でビッグバイトがありましたが、ラインを出され、リーフエッジで擦れ

敢え無くラインブレイクという事もありました


1715576222280.jpg


1715576221447.jpg


1715576222234.jpg


1715576222328.jpg


1715735555855.jpg


1715576222369.jpg


1715735564648.jpg


モンスーンが明け、まだシーズンはこれからのラブアン島GTフィッシング

今シーズンはあと7月、9月と2ツアー開催します

どういった釣果になるか、期待したいですね


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで