2月14日ー17日で、バンコク近郊へバラマンディ、アマゾン怪魚釣り堀ツアーへご参加頂きました
香川から角さん・上里さん、東京から工藤さん、埼玉から町田さん、
愛知の佐原さん・木下さん・大林さんの釣果&ダービーの結果です。
当初、15日に"IT MONSTER LAKE"にてアマゾン系の怪魚フィッシング、
16日にバラマンディファームで大型バラマンディを予定していたですが、
出発1週間前に現地ガイドより、"IT MONSTER LAKE" にシンガポールの団体15名の
予約が入ったとの連絡が入り、急遽、15日にバラマンディファーム、
16日に"IT MONSTER LAKE"に日程を変更したのです。
バラマンディファームは我々8名での貸切のために、ゆっくり朝9時に出発として、
10時過ぎに現地到着し、早速、スタートフィッシング。
池は、2面用意されていて、1面がトップ、もう1面は何でもOKという。
まずは、トップオンリーの池で狙う。今回、ダービーということで、
このバラマンディファームと"IT MONSTER LAKE" での、釣果にて
順位を競う大会を企画した。その順位次第では、商品も用意しているので
各人ちょっとは気合を入れて、釣ってくれるだろう。
すると、さすが釣り堀だけあって、ヒットの連続です。
サイズは、ファームということもあって型揃いです。計測してみると6~9kgとなかなかいいサイズです。
もう、トップもボトムも1匹ヒットすると、活性が上がり、上記写真のようにトリプルヒットなんていうのも。。。
取りあえず、数は釣った後は、皆さん各自のこだわりのルアーを使用して、釣っている。
ストップフィッシングまで、どれだけ釣っただろう。。。皆さん初日にしては満足して、終了となった。
翌16日は、"IT MONSTER LAKE" でアマゾン系の怪魚に挑戦。前日にシンガポール人の
グループはピラルクーを2匹釣っていると聞くと、皆テンションが上がっている。
朝の餌撒きタイムに工藤さんにピラルクーとみられるヒットがあったが、惜しくもフックアウト!
その後、木下さんがアリゲーターガーをキャッチ!
続いて、角さんがレッドテイルキャットフィッシュをキャッチ。
ルアーでの反応が鈍くなってきたために、池の周りに皆さん散らばっていった。
私は、最近できたというピーコックバスが入っている池に行って、
ペンシルベイトキャストすると、小型だがピーコックをキャッチ。
その後、ルアーでは釣れなくなり、ランチ休憩となった。
午後は、ベイトのテラピアで、エサ釣りが解禁となる。テラピアを投げ込むと早速ヒットだ。
まだまだ、他のも沢山釣っていますが、割愛させて頂きました。
今回、2日間のダービーの優勝者は、木下さんでした。初日には、バラマンディ18匹、
2日目には、アマゾン系を9匹と数では、断トツでした。
優勝の木下さんには、弊社より淡水魚用のロッドを贈呈致しました。
その他の方にも、各協賛会社からの賞品をお贈呈致しました。
また、来年も開催希望がございましたので、またバンコク・釣り堀フィッシングツアーを
開催致します。
是非皆さんもご参加くださいね。
SPECIAL THANKS
N.I.B.Trading
【おまけ】
帰国の際に、バンコク空港の搭乗口にて待機していると、
そこにチェンマイでのキャンプ&バンコク・ブリーラムユナイテッドFCと
トヨタプレミアカップを終えた名古屋グランパス一行と遭遇した。
思わず、ファンクラブにも入っているミハーな私は、写真を頼みに行ったのでした。
今年は、頼むよ! PIXY!!
フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで