1月8日よりクリスマス島へフライフィッシングにへ行かれた菅原さんからのレポートです。
以下ご本人からの写真とレポートです。
<
------------------------------------------------------------------
おせわさまです。
クリスマス島の手配をしてもらった菅原です。無事帰ってきました。
そして、本当に幸せな時間を過ごしてきました。
私一人にガイド一人・ボートの操船者が一人と中々恵まれた釣りをしてきました。
毎日コンスタントに釣れ、10匹を下回る釣果はほとんどありませんでした。
オフショアのフライやルアーでのGTをトータル1日半くらいやってみたりもしました。
ルアーでのGTは2本だけでしたが、フライでは10キロサイズのキハダやシイラなどが釣れ楽しめました。
そして、フライでのGT、これは非常にエキサイティングな釣りで、かなり楽しめました。
フックを折られたりもしましたが、何本か良いサイズをキャッチできました。
ボーンフィッシュも何本か良いサイズを釣ることができ、ジェットランを満喫してきました。
1日10時間以上釣りができ、大変良いロッジと釣りのシステムだったと思います。
この度はコーディネートありがとうございました。
最後に、これは山田さんに言うことではないのですが、一応、ご報告までに。
初日、クリスマス島の空港に今回のガイドともう一人が私を迎えにきてくれて、
宿まで車で送ってくれたのですが、完全に彼らの不注意で、私のスーツケースを立てたまま
車の後ろに積んでいたらしく、途中で凄い音がしたと思ったら、私のスーツケースがロッドケースに
倒れロッドケースにヒビが何箇所にも入り壊れました・・その影響もあったのでしょう。
3日目に初めて使ったロッドが船にセッティングして移動している最中に折れました。
(ただし、船が結構スピードを出しており、ロッドを動かないように固定することを忘れた
可能性もあるようで、ロッドが外れ落下し折れたという可能性もあり原因ははっきりしません)
なので、初日と3日目はかなりブルーな気持ちになってしまいました。
海外の旅はトラブルがつきものとは思いますが・・・(もちろん彼らにも悪気はなく、
謝ってはいましたが)
私もその場できつく言おうか、ものすごく悩んだのですが、せっかくの旅で、
今回の釣りのパートナーともなるガイドでもあるので、険悪な雰囲気で釣りを
するのも嫌ということもあり、我慢してしまいました。
(正しい対応であるのかはわかりません。確認しない私が悪いのかもしれないので)。
担当のガイドは釣りのガイドとしては申し分なく、上記のことを除いては非常に
楽しく釣りをすることができ、最終的にはとても満足しています。
-----------------------------------------------------------------------
今回は、ガイドの不注意でご迷惑お掛け致しまして、申し訳ありませんでした。
現地には、今回の事をレポートして、以後注意して荷物を運ぶように伝えました。
クリスマス島へ持っていけるのは、限られたタックルですのでこのようなことが
あると、本当にショックですね。ただ、菅原さんがご自分の中で、リカバリーしていただいて、
以後のフィシングにも、前向きに取り組まれ、よい釣果が得られてよかったと思います。
本当にこの度は、ご迷惑をおかけしましたこと、重ねましてお詫び申しあげます。
フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで